リサーチ結果からベストな商品を選ぶ

 

あるお客さんからこんな知質問をいただきました。
「リサーチ結果からどの商品を選べばいいかわからない、、、」

確かにある程度経験をしていないと、
どれを選べばいいかすぐにはわからないかもしれませんね。
メルマガ上で少し詳しく解説をさせて頂きます。

まずとても大事なのは「明確化」です。
そもそもこの質問がでてくるということは、
自分の中で基準が出来ていないということです。

まず基準を作る事からはじめましょう。
そのヒントとなるアイデアを幾つか書いていきます。

すでに基準が出来上がっている人は、
時間の無駄になるので消していただいて結構です!

■自分の中で基準を「明確化」するアイデア その1

【自分の中での勝利を明確化する】

勝利とはつまり何を持って成功か?
ということです。

もしかするとそれは、
あなたがこのAmazonのビジネスを始めた
理由の1つかもしれません。

つまりこのビジネスを通じてどうなりたいか?
ということですね。

その「どうなりたい」=「勝利」ということです。
少し難しく感じるかもしれませんが、
非常に重要なことなので時間を使って考えて見てください。



これを自分の言葉で説明できるかどうかで、
ライバルとは相当な差が出ます。

では何故「勝利」を明確化する事が大事なのでしょうか?
例に例えると分かりやすいのですが、
あなたが富士山の頂上を目指すとします。

この場合の勝利は何ですか?
「富士山の頂上に到着する事」ですよね?

現実では絶対に有りませんが、
仮に決まっていなかったとしたら、
どうなると思いますか?

確実に頂上にはたどり着かないでしょう。
最悪の場合、富士の樹海に迷い込むことになります。

もちろんこれは極端な例ではあります。
ですがもしあなたが、あなた自身の「勝利」
つまりゴールを決めていなければ、
この極端な例と同じ事をしているということです。

それをまず理解して欲しいと思います。

さて仮にゴールが決まったとします。
「富士山頂に登る」としましょう。

その場合あなたは次に何をしますか?

・登山道具を揃えたり
・近場にハイキングにでかけたり
・専門家に話を聞いたり

やるべき事は色々ありますよね?
どれもこれも全ては「ゴール」から導き出されています。
もう分かった人もいるかもしれませんが、
「ゴール」つまり何を持って勝利とするか?
が決まっていなければどんな基準も作れないのです。

「リサーチ結果からどの商品を選べばいいかわからない、、、」
これも全く同じなのです。

まずはAmazonビジネスであなたがどこに行きたいか。
それを明確にしてみてください。

それからはそのゴールにたどり着くために
逆算をすれば良いのです。
あとはその繰り返しです。

自分を内観して答えを導き出すのは
はっきりいって面倒くさい作業です。

時間もかかりますし、
精神的にも疲れます。

でもそれだけの価値が有ることだと私は思います。

ps
明確に理解できて突き進んでいる人といない人。
どちらが大きな成果をえられると思いますか?

taobao

Click Here to Leave a Comment Below

Leave a Comment: