Archive
Monthly Archives: 12月 2015

店舗ロゴの作り方

 

店舗ロゴのインパクトで購入率を
上げる戦術を前回紹介しました。

今日は実際にロゴの作り方を紹介します。

ロゴ作りって聞いただけで難しそうですよね?
プロがイラストレーター等を使って、
作業をするイメージが私には以前有りました。

ですが、
実際はそんな事なくて、

店舗名 VS ロゴ

 

前回のメルマガで店舗名を工夫するだけで、
売上が上がる場合が有るとお話しました。

一番簡単に修正できて、
一番簡単に結果が出やすいと思います。
是非工夫を加えて欲しい部分ですね!

さて
今回は店舗名と関わりが深い、
「店舗ロゴ」に関してです。

店舗名で売上2倍

 

「ショップ鈴木」



これは私が数年前に見たことがある
Amazonのショップ名です。

ある本を買おうとしていて、
マーケットプレイスの出品者を見ている時に見つけました。

ドーピングで新記録

 

世界最高のアスリート達が、
最高の記録を求めて競技するオリンピック。

スポーツをしていない人にとっても、
とても気になるイベントですよね?

私もスポーツは大好きなので、
オリンピック開催中はテレビばかり見てしまいます。

みんなだいすきなオリンピックですが、
毎年のようにドーピングによる不正が発生します。

外注化のススメ

 

このメルマガを読んでくれているほとんどの人が、
一人サイズのビジネスを運営していると思います。

ということは、
ほとんどの場合において、
全ての業務をあなたが引き受けているはずです。

実際にそうでは有りませんか?

品質管理は難しい

 

何時間もかけてリサーチをして、
ようやく利益をガポガポ出してくれる”虎の子”
を見つけて事は有りませんか?

あなたが熱心にAmazonで販売をしていれば、
何度もこんな経験は有るはずです。

ですが、喜びもつかの間、
ようやく届いた虎の子が、、、
「想像以上に低クオリティーだった」

60%でOK

 

先日中国の取引先と電話ミーティングをしたのですが、
色々と感じる事があったのでシェアさせてもらいます。

まず中国人はたくましいです。
一部のエリートビジネスマンを除けば、
彼らのほとんどは独学でビジネスを学びます。

1年で一番売れる時期

 

もう今年も残り1ヶ月をきりました。

毎年思いますが、
1年は本当にあっという間です。

年末は忘年会やクリスマスで
楽しいいイベントが盛りだくさんなので、
「仕事なんてしていられない!」
と思っている人もいると思います。