#評価は気にすべきか?

 

 

他人の評価って気になりますよね?

それと同じくらい気にしてしまうのが、
Amazonの店舗への評価かもしれません。

店舗の評価がAmazonでは
いろいろな事に影響します。

例えば、、、
・カート獲得率
・コンバージョン率

などですね。
特にカート獲得率には「すご〜〜く」影響します。

悪い評価が連続してしまって、
短期間の評価が下がったりすれば、

あっという間に、
カートが獲得できなくなります。
商品の露出がいっきに減ってしまうということですね。

コンバージョン率は、転換率ってやつです。
ページに訪れた人の何%が購入したかの指標ですね!

これに関しては
そこまで大きな影響をうけないかもしれません。

何故なら、、、
良くみて買う人や、
Amazonのヘビーユーザー以外は、

評価をみて買うことや、
他の出品者から買えることも、
知らない人が多いからです。

ですが、
徹底的に売上を伸ばしたい場合は、
こういう細かい数字まで気を使ってくださいね!

さて、
あなたご存知の通り、
評価はすごく重要です。

商品の品質や、価格設定と同じくらい
重要な要素といっていいですよね?

今日の核となる質問は、
「あなたは大事な評価を獲得するために、
何か施策をしていますか?」

ということです。

売上に直結する評価です。
いい商品を探すのと同じくらい
注力すべきだとは思いませんか?

常に良い評価を維持できれば、
それだけでライバルとの差別化にもなりますからね。

では、
高評価を維持する簡単なポイントを共有します。
1:評価を依頼する
2:評価の削除依頼をする
3:単純な商品を扱う

この3つです。
この中に実践している戦術はありますか?

特に実践して欲しいのが1です。

わかっているけど、
できていない人も多いのでは無いでしょうか?

1〜3の戦術を具体的にどのように実践するかは、
次回のメルマガでお伝えできればと思います。

それまでに、
もし出来ていない戦術があれば、
何故出来ていないか?

を少し時間をとって考えてみてください!

ps
公式サイト内のブログでも
メルマガのアーカイブは見れます!
販売のコツ等を見返したい場合は、
是非下記にアクセスしてください!
http://taobao-japan.jp/2015/

taobao

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