Category Archives for "システム"

儲かるシステムを作り上げる

 

from 鈴森拓海
横浜の事務所より

最近本当に熱いですね〜

今の事務所は、
横浜駅から徒歩10分くらいの
ところに有るのですが、

事務所つくまで汗だくです。
まさに夏って感じです。

通勤つながりで話しますが、
会社まで行く道の最短ルートってありますか?

多分ほとんどの人が自分の最短ルートを
持ってると思います。

そしてそのルートはあなたが、
何年も、通う中で発見をした
ベストなルートなはずです。

私もそうです。
毎日毎日同じルートで
会社に行きます。

それが当たり前だし、
何も考えないでも自動的に
繰り返えせます。

「なんで、何も考えないでも
ベストな選択が出来るの?」

と考えたことがある人はいない
かも知れませんが、、、
答えは習慣化されているからです。

まあ当たり前ですね。

では
普段あなたが無意識のうちに行っている、
習慣にフォーカスしてみましょう。

あなたも、
売上が上がり続けるシステムを
作り上げたいと思った事があると思いますが、

システムと習慣は
密接な関係があります。
私の中ではほぼ同意語です。

【システム】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ある決められたスケジュールに従い、
同じことがいつでも同じように再現されること。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これがシステムの意味です。
どうです?

これ、
まさに習慣だと思いませんか?

あなたが通勤で最短のルートを
何も考えないで通るのと同じだと思いませんか?

いろいろな解釈はあると思いますが、

私は、
システムとは習慣化する事だと思っています。

これを使えるレベルであなたの
ビジネスに結びつけるには、
習慣化するプロセスを行います。

【習慣化のプロセス】
1:売上に必要な行動を書き出す
2:どの程度の頻度で行うか書き出す
3:繰り返し行えるようにスケジューリング

これだけで簡易システムが完成です。

私の経験則ですが、
ほとんどの人が、
どうすれば稼げるか?
は、だいたい理解しています。

ですが、
実行するシステムがないから、
稼げていません。

その頭のなかで理解していることを、
可視化してスケジューリングするだけで、
立派なシステムの誕生です。

これをまずは繰り返し実行してみてください。
それだけでかなりの成果が上がるはずです。
本当に。

ちょっと騙されたと思って
やってみてください。

本当にびっくりするほど
効果がでるので!

ps
システムを作っても実際に
作業をしなければ全くの無意味!
システムを作っただけで
満足しないでくださいね!