ご利用ガイド

チャットワーク導入方法

サービス一連の流れ


チャットワーク導入方法

タオバオ代行ジャパンでは、お客様とのやり取りを迅速に行うためにチャットワークを導入しております。基本的に入会後の全ての連絡はチャットワークを通して行っております。お手数をおかけしますが、下記手順で導入をお願い致します。

1

会員登録

下記の公式URLよりアカウント登録を行います。まずは登録に使用するメールアドレスを入力してください。入力したメールアドレスに自動返信のメールが送付されます。

http://www.chatwork.com/ja/download/

2

メール確認

登録したメールアドレスに自動返信のメールが送付されています。メールボックスを確認し、アカウント登録をクリック。

3

お客様情報入力

「アカウント登録」をクリックすると、お客様情報入力画面に移ります。

名前/メールアドレス/パスワードを入力して「同意して始める」をクリックします。

登録をすると使い方解説の画面が表示されます。1分弱で全て見れますので、初めに見ておくことをオススメします。

4

コンタクト申請をする

アカウントの準備が整ったら「タオバオ代行ジャパン」をコンタクトに追加していただきます。

画面右上の「コンタクト管理」の「ユーザー検索」に、入会時個別にメールをしている【チャットワークID】を入力して「コンタクトに追加」をクリックしてください。

弊社がコンタクトの承認依頼をします。承認が完了するとお互いチャットワーク上でコンタクトが取れるようになります。

承認が完了したら「リサーチ」や「オーダー」をご依頼いただける状態になります。

※お客様のchatworkIDが分かっている場合は、IDをメールにて送付頂いても結構です。

サービス一連の流れ

1

会員登録

タオバオ代行ジャパンのトップページより会員登録を登録をていただきます。会員登録後は自動返信メールの内容に従ってチャットワークの導入を行って頂きます。

http://taobao-japan.jp/

2

各種シートダウンロード(オーダー/リサーチ用)

リサーチやオーダー時に使用するエクセルのシートをマイページよりダウンロードして頂きます。

メンバーページからは各メンバー限定のコンテンツや、入会時の特典もダウンロード可能です。「ダウンロード」をクリックしてください。

http://taobao-japan.jp/my-account/members-area/

メンバーページでは各種情報の変更も行えます。

3

リサーチ依頼/オーダー依頼

リサーチやオーダーの依頼がある場合は、シートにご記入の上「チャットワーク」を利用して弊社担当に送付してください。リーサーチの場合は調査を行い、オーダーの場合は現地にて見積を作成作成します。

メンバーページでは各種情報の変更も行えます。

4

結果報告

リサーチの場合は3〜5営業日程度で結果報告を致します。オーダー依頼の場合は1〜3営業日以内にを見積を送付致します。

5

会員様よりご入金

この段階で会員さまより入金を頂きます。下記の入金方法を受付ております。

3営業日以内のお振込をお願いします。

※リサーチ依頼の場合はこのステップで終了となります※

  • 銀行振り込み
  • paypal

6

商品買付け

オーダーのご入金が確認出来た段階で、現地の買付けがスタート致します。

7

中国倉庫到着

買付けた商品が中国の事務所に到着次第、検品させて頂きます。この段階で再梱包等を行い、国際送料をご連絡致します。

※タオバオのショップは中国全土にあるため、商品の到着は最大で7日以上かかる場合もございます。

※中国の商習慣の都合上、到着した商品の外箱にダメージがある場合もございます。

8

国際送料のお支払

商品が全て到着したら、国際送料の見積をご連絡致します。

お客様より国際送料入金の確認ができ次第商品を発送させていただきます。

9

商品の到着

中国倉庫を発送ごおおよそ「3〜7」営業日で商品がお客様のお手元に到着します。

※配送時期や配送業者の物量などにより変化します

※商品によっては輸入関税がかかる場合がございます。完全に関する詳しい情報は「税関ホームページ」をご覧ください。

 

ご利用ガイド(ご注文から受け取りまで)

・購入依頼
ご入会を頂いた後、チャットワークのやりとりにて購入依頼が可能になります。
購入後希望の商品、数量、種類などのオーダーに必要な情報を正しくご記入ください。
商品の輸入判断につきましては、お客様の自己責任となりますので予めご了承ください。
違反品の輸入がされた場合は、税関などで没収等の可能性がございます。

・支払い
お支払いは原則2回となっております。
買い付けをさせていただくタイミングで最初の1回を行い、
その後送料を計算した上で2回目のお支払いを頂きます。

1回目・・・消費購入のための金額
2回目・・・国際配送のための金額

尚、関税がかかった場合は到着のタイミングで
関税代金のご請求がいきますので、予めご了承ください。

・配送
中国国内から弊社拠点への送料に関しましては、買い付け時の金額に含まれております。
弊社拠点を出発後、お客様のお手元に届くまでに代替2~5日程度かかりますので、
予めご了承ください。尚、物流状況や休祝日などの関係で更に前後する場合がございます。

タオバオからの輸入においては、お客様の自己責任になってしまう部分が多々ございます。
リスクを減らすためにも、最初は小ロットからの買い付けをお願い致します。

ご利用ガイド(商品確認・簡易検品について)

弊社で検品の行える部分は、下記項目のみに限ります。

【簡易検品項目】
☆ 商品数が合っているかの確認
☆ 梱包箱等に目立つ傷がないかの確認

【検品対象外項目】
下記項目につきましては、弊社検品の対象外となります。
★ 商品を開梱する必要がある場合
★ 大きさの違い(中国の大きさは曖昧な場合が多いため)
★ 色の違い(商品説明に曖昧な部分が多いため)
★ 柄の違い(中国においては多少の柄違いは誤差のため)
★ 電源を入れての確認(正常な動作の確認が出来かねるため)
★ 梱包状態が良好な商品を開封しての確認
★ 専門知識が必要な商品の確認
★ 組立作業が必要な商品のパーツ確認
★ 複数の付属パーツが含まれている商品の数量確認
★ 洋服のタグ、ほつれなどの不良品の発見
★ 説明書・保証書・付属品の海などの確認

※)上記は特によくある項目です。
ご利用前にかならず利用規約をお確かめください。

【カラーについて】
中国では日本に比べて色が厳密に区別をされていない事が多く、「赤・ピンク」や「青・紫」などの違いを同じ色として扱う場合が多々ございます。仮に異なった色が届いたとしても返却できない可能性が高いので、予めご了承くださいませ。

【免責事項】
・購入代行した家電製品の電源に関連する問題につきましては、弊社では一切の責任を負いかねます。
・衣類本体にタグ・商標等がない場合がございますが、弊社では一切の責任を負いかねます。
・品違い等の発見には最善を尽くしますが、保証等に関しては出来かねます。
・イメージ相違・型番相違・破損等による返金・返品は出来かねます。