よくある御質問

よくある御質問を掲載させて頂きました。
弊社にご質問頂く前に、まずは一度下記内容をご確認ください。

ご利用について

サービスの全体像がわかりません

まずは一度弊社の紹介ページを御覧ください。 輸入代行・リサーチ代行ともに詳しく解説をさせて頂いております

中国語が全く出来ないのですが、利用は出来ますか。

中国語が出来なくても一切問題ございません。お客様と応対をさせていただくスタッフは日本語にてご対応をさせて頂くため、 全て日本語にてお取引が可能となっております。

輸入出来ない商品はありますか

禁輸品として登録されているものや、コピー商品などは輸入が出来かねます。税関のHPをチェックの上、そういった商品は避けていただくようお願い致します。税関HP

ブランド品の代行は可能ですか

タオバオで販売しているブランド品の場合、偽物のリスクが極めて高くなっております。弊社ではそのような商品は全面的に代行を辞退させて頂いておりますので、予めご了承ください。

コピー品の買い付けは出来ますか

弊社はチェックをした時点で偽物だとわかるような商品につきましは買い付け代行をお断りさせて頂いております。 仮に税関などで没収をされた場合にも、弊社では責任を取りかねますので、ご了承ください。

ご連絡について

連絡手段を教えて下さい

弊社では電話をお受けしておらず、メールとチャットワークにてお取引をさせて頂いております。ご入会前のお客様はメールにて、ご入会後のお客様はチャットワークにてご連絡お願い致します。

チャットワークとは何ですか

チャットワークは、ビジネス用のチャットツールです。 メールよりもシンプルかつ正確なお取引が可能となります。

電話にて連絡をしたいのですが

申し訳ございません。チャットワークにてご連絡をお願いいたします。

 

お支払いについて

商品代金以外にかかる費用はありますか。

中国国内送料・国際送料・代行手数料・関税などがかかってきます。こちらのページをご覧ください。

日本円での支払いは可能ですか

はい、可能です。弊社ではお客様よりお支払いを受ける際は全て日本円にて取引させて頂いております。

為替レートの算出方法はどうなりますか

ヤフーファイナンスを基準とし、 当日レート+1.0円にて算出しております。

関税はかかりますか

商品によっては関税がかかる場合がございます。 関税はお客様のご負担となりますので、商品到着時点で配達員にお支払いください。

支払い方法を教えて下さい

Paypalと銀行振込にて承っております。 尚、Paypalでのお取引の際には決済手数料3.4%のご負担をよろしくお願いいたします。

領収書の発行は出来ますか

] 領収書の発行は可能でございます。 ただ、弊社は買い付け代行サービスとなりますので、領収書は代行手数料のみの記載となりますことを予めご了承くださいませ。

 

検品・保証について

検品はどのような内容ですか

中国事務局に到着時点で数量や色など、パッケージから取り出さずに判別出来る内容を確認させて頂きます。通電チェックなどは別途料金となりますので、予めご了承ください。

届いた商品に目に見える破損がある場合は

お荷物到着時点で「箱に重大な穴が空いている」などの重大な破損があった場合、運送会社(DHLなど)から保証を受けられる場合がございます。状況を確認次第、至急運送会社へのご連絡をお願い致します。

届いた商品が不良の場合は

中国輸入においては商品不良は避けられないというのが現実です。 不良の商品などは損切りとして安値で販売するか、破棄などの形でご対応お願い致 します。商品不良リスクを少しでも落とすためにも、故障しやすい商品に関しては 最初小ロットで購入頂き、問題ないことを確認した上で大ロットのご注文をお願い 致します。尚、弊社では商品の保証等は出来かねますので、予めご了承ください

通電チェックは可能ですか

商品によっては通電チェックが可能ですが、動作チェックなどはお受けできません。詳細な動作の有無などは弊社では確認出来ませんので、予めご了承ください。

 

キャンセル・追加について

注文キャンセルは出来ますか

商品手配後のキャンセルにつきましてはお受けできません。

追加注文は出来ますか

国際配送前でしたら、追加注文は受けたまわれます。ただ、そのような場合ですと配送のタイミングに遅れが生じますので、その点をご了承ください。

 

返品トラブルについて

偽物の商品が届いた場合、返品出来ますか

誠に残念ながら、偽物を理由として返品は難しいのが現状でございます。 あくまでも中国のルールで動くしか方法はございませんので、リスクのある商品を輸入する際には、事前にその点を理解した上で買い付けを行ってください。 この点につきましては弊社では責任を取りかねますので、予めご了承下さい。

”返品は出来ますか

可能な限り交渉をさせて頂きますが、国内に入ってしまった商品の返品は難しいのが現状となります。

 

配送について

直接FBAに納品は出来ますか

弊社より直接amazonFBAに納品することは出来かねます。 FBAへの納品をご希望ということでしたら、弊社が提携しているサポートBBに一度商品をお送り頂き、そちらでFBAの納品代行をやって頂く形となります。

リサーチに関して

リサーチだけの依頼は可能なの?

以前は不可でしたが現在は受け付けております。リサーチだけのご利用でもどんどん依頼をお願いします。

リサーチで見つけてくれる商品は最安値なの?

最安値とは限らない場合がございます。 弊社リサーチ専門スタッフがリサーチを行う際には、価格だけでなく、セラーの評価、ショップの雰囲気など総合的に判断をしてリサーチをしております。そのため、最安値ではない場合がございます。もちろん、商品の中国語表記はリサーチによってわかりますので、それを活用頂き、より安いショップからお買い求め頂くことも可能です。

リサーチの精度について教えて下さい

利用規約にございますように、こちらは100%の精度は保証出来ませんが、可能な限り高い精度を求めているサービスとなります。あくまでも「購入前の作業をスムーズにするためのサービス」となるため、商品購入における責任の所在はお客様となります。予めご了承の上ご利用下さい。

 

特殊なご要望に関して

「おまけ」や「日本語説明書」の添付は可能ですか

Amaazon掲載商品についてくる「おまけ」や「日本語説明書」に関してですが、輸入は難しい形となります。というのも、日本語説明書は販売者が自分で用意しているものなので、基本的に中国に日本語説明書はございません。おまけの場合は市場にある場合もございますので、そちらを見つけて頂き、別途オーダーという形となります。

OEMは出来ますか

OEMという言葉の定義がかなり広いため、可能な内容と不可能な内容がございます。OEMをご希望の場合は、ある程度具体的な内容(個数・内容など)をご記入の上、お問い合わせよりご連絡ください。